• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    かすうどん屋 かすとろ【かすうどん&とろめし】@大阪・豊中市(阪急宝塚線 曽根駅)
    0

      阪急宝塚線 曽根駅から直ぐの場所に、去年の8月8日にオープンした、かすうどん屋『かすとろ』さんに行って来ました♪


      大阪の方なら、最近は頻繁に大阪市内でもお店を見たり、聞いたりされる事が多いと思います!


      私が出会ったのは、14年位前で、藤井寺近辺に車で友達を送る時に『かす』と書かれた派手な看板をよく目にする事からでした。


      その時は、たぶん『天かす』が載ってる、はいからうどんの事が、かすうどんなんやな…
      って勝手に解釈してて、暫くしてからお店に入って驚いた記憶があります。


      かす(油かすとも言います)とは、牛の小腸(ホルモン)を揚げたもので、低カロリー、高タンパク、コラーゲンも豊富なんで、最近ではお好み焼きや、焼きそば屋さんでも具として取り扱うお店も増えています。


      大阪南部の南河内地域の名物なんですよ(^^)/

      河内音頭や河内のおっさんの歌で有名な所です(^^)/



      今日は『かすうどん(550円)』の『めん大盛り(100円)』に『とろめし(卵かけご飯)250円』を注文。


      ここは、とろめし(卵かけご飯)にかけるお醤油にも拘ってはります!
      丸中醤油です♪


      『おすすめの食べ方は、とろめしのご飯にかすうどんのつゆを、ご飯がつゆに浸かるぐらいまで、たっぷりと入れ、雑炊のようにとろとろにして下さい』との事!


      油かすの独特な風味と、とろめし(卵かけご飯)との相性もよく、ここに来たら『かすうどん』頼んだらサイドメニューには決まりですね(^^ゞ


      豊中の地で、かすうどん専門で、夜遅くまで頑張ってはります。
      店舗事態は古いですが、店内は衛生的にも綺麗に使ってはりますよ♪


      おすすめです♪


      是非一度、お試し下さ〜いv(^^)v


      かすうどん屋【かすとろ】
      ■住所:大阪府豊中市曽根東町1-2-4
      ■:06-6850-2628
      ■営業時間:11:00〜15:00 17:00〜26:00
      ■定休日:無休
      ■アクセス:阪急宝塚線 曽根駅改札口から、岡町方面へ徒歩約1分


      • 2015.10.10 Saturday
      • 23:39
      • スポンサードリンク
      • -
      • -
      • -
      • - -
      0
        Comment:
        2010/02/03 3:26 PM, はんなり wrote:
        実はかすうどんは前から気になっていたんですよ〜。
        しかもオススメなんて…食べなしゃあないやんって感じですね。
        2010/02/03 10:00 PM, charlie440 wrote:
         ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。大変だと思いますが、ぼちぼち頑張ってくださいね〜。

         曽根方面には最近行ってませんが、これを見たら無性に行きたくなってきちゃいました。
        2010/02/04 12:21 AM, キャッシー西中島 wrote:
        >はんなりさん♪
        コメントありがとうございます(^^ゞ
        “油かす と とろめし”の事だけでしたが、うどんも腰があって、本場で食べたより、美味しく感じましたよ(^O^)v
        なかなか曽根駅で降りる事は少ないでしょうが、機会があれば是非に!!
        2010/02/04 12:35 AM, キャッシー西中島 wrote:
        >charlie440さん♪
        こちらこそご無沙汰しております(^^;
        路線は違いますが、機会があれば是非是非!
        会社帰りだと、阪急バスで豊中駅行きバスで服部駅で降りるのが一番歩かずに済むかな…(笑)
        どちらにしても、便利悪いね(^^;
        2010/02/04 11:55 AM, - wrote:
        管理者の承認待ちコメントです。
        2011/03/25 6:00 PM, - wrote:
        管理者の承認待ちコメントです。
        Add a comment:









        Trackback:
        http://kathy-5yan.jugem.jp/trackback/567
        CALENDAR
        SMTWTFS
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        TRACKBACK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        LINK
        RECOMMEND
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.