• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    菓匠館 福壽堂秀信@大阪・住吉区(阪堺電軌 上町線・姫松)
    0
      関西屈指の高級住宅街と言えば思い浮かぶのが、神戸(兵庫県)の芦屋と大阪の帝塚山です!


      その大阪・帝塚山で知らない人は居ない…?
      と、断言されるぐらい愛されているお店が『菓匠館 福壽堂秀信』さんです♪


      ここは最中が特に有名なんですよ♪

      丹波大納言の小豆を使った自家製の餡がよそとは違うです!
      なんて言うか、お上品なんですよねぇ♪


      今日は『餅入最中 秀丸』
      と『花らんまん』

      と『花御堂』

      を購入。


      少し御値段は高めな設定の気もしますが、とにかく食べてみて納得です!
      唸ってしまいますよ(^^)/




      逆台形の様な形をした季節の生菓子『花らんまん』もおすすめ♪
      です。


      見た目、寒天の生菓子かな?
      と思いきや、こちらもしっとりとしていて、分かりやすく言うと、桜餅の様な香りが口の中に広がりますv(^^)v
      美味しいです。


      そして焼菓子の『花御堂』は贈り物などで頂いた方も多いかも…。
      福壽堂秀信さんの売れ筋商品だと陳列状態からも汲み取れます。


      裏面の原材料から玉子せんべいとの事で、堅いのか…?
      と、思われますが、こちらもしっとりと柔らかく、玉子せんべいを半分に裂いてみると、中の餡が伸びる伸びる、これでもか…
      てな具合です(^^;


      何を頂いても、和菓子のわりには日持ちするにも関わらず、手の込んだ物を提供してくれています。


      大阪土産としてもおすすめ致しますv(^^)v


      是非、機会があれば御購入してみて下さい。


      【菓匠館 福壽堂秀信】
      ■住所:大阪市住吉区帝塚山東1-4-12
      ■:06-6671-5840
      ■営業時間:9:00〜18:45(日曜、祝日は〜17:45
      ■定休日:無休
      ■アクセス:阪堺電軌 上町線・姫松駅より徒歩約3分
      ■URL:
      http://www.fukujud-hidenobu.co.jp


      • 2015.10.10 Saturday
      • 23:19
      • スポンサードリンク
      • -
      • -
      • -
      • - -
      0
        Comment:
        2010/01/28 6:44 AM, - wrote:
        管理者の承認待ちコメントです。
        2010/02/02 10:30 PM, はんなり wrote:
        先ずはお母上とお父上のお具合はいかがですか?
        快方に向かわれます事をお祈りしております。

        先日ステーキハウス「TRY」さんへ行ってきました。
        999円のロースステーキランチを堪能してきました。
        美味しいご飯のおかわりのサービスは魅力的ですね。
        京都に住んでいるので
        2010/02/03 2:46 AM, キャッシー西中島 wrote:
        >はんなりさん♪
        コメントに両親の心配までして頂き、感謝です、ありがとうございます(^^)/
        1月末に父親の手術も無事終了しましたが、術後、痛さから錯乱状態に陥り、身体に通ってる管を全部抜いたりと、問題もありましたが、今はなんとか病状も落ち着いております。
        母親の病気はパーキンソン病なので、残念ながら病状は悪くなって行く一方なんです(^^;
        ご心配ありがとうございますp(^^)q

        はんなりさんは、京都にお住まいなんですね(^^ゞ
        昨年の11月頃までは、週末は京都って感じでしたが、暫く行けてないんです、悲しいです(;O;)
        ステーキハウスTRY 行かれのですね!(笑)
        独り言の様なブログを書いてる者としては、少しでも役に立って戴ければ、こんなに嬉しい事は無いです。
        ありがとうございます、また何時でも遊びに来て下さいね(^^ゞ
        Add a comment:









        Trackback:
        http://kathy-5yan.jugem.jp/trackback/566
        CALENDAR
        SMTWTFS
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        TRACKBACK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        LINK
        RECOMMEND
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.