• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    大衆食堂 かどや(かどや食堂)@兵庫・姫路市(JR各線 姫路駅・旧R2車崎東)
    0

      姫路・車崎にある昭和14年創業の『大衆食堂 かどや』さんに行って来ました♪


      ここは姫路おでんの“元祖”とも称される老舗の大衆食堂!
      今月の14日には“めざカルチャ”のおでん特集でも放送されてましたね(^^)/


      あの映像が脳裏に残ってた事と、寒くなってきたせいもあり、我慢出来ず“姫路おでん”が無性に食べたくなった訳です(^_^;)


      ご存知の方も多いと思いますが、姫路の“おでん”は“生姜醤油”で食べるのが特徴!


      少し濃く感じるかも…
      ですが、ソースより醤油派の私にとってはお好みの味です(^O^)v


      席について、まずは豚汁とご飯を注文。


      注文の品が出て来るまでに、関東煮(かんとうだき)のコーナーへ!

      わぁ〜!
      すじ肉がめちゃ旨そうです♪
      それに厚あげもしゅんでそうで、大根もかなり柔らかそうです、そして定番の玉子に、ひろうず(がんもどきの様な物です)です(^O^)v
      これもおすすめ♪


      あれも…これも…
      と見てると食欲が湧く中、なんとか1皿で自粛( ̄□ ̄;)!!


      ショーケースからも、おかずも何品か頂きたかったのですが、これもなんとか我慢(^^;

      豚汁とご飯が運ばれて来ました。
      美味いんですよ!ここの豚汁、安いのにほんま絶品です♪


      興味のある方は、姫路おでんは勿論、色々と試してみて下さいね!


      おすすめですよp(^^)q


      それと、大将に女将さん、ご馳走様でした♪
      美味しかったです(^O^)v


      【大衆食堂 かどや】
      ■住所:兵庫県姫路市今宿車崎1673-1
      ■:079-292-4572
      ■営業時間:9:00〜23:00
      ■定休日:無し
      ■アクセス:JR姫路駅より徒歩約25分、姫路駅北口より神姫バス(今宿循環)で約13分、車崎バス停よりすぐ。


      • 2015.10.10 Saturday
      • 23:00
      • スポンサードリンク
      • -
      • -
      • -
      • - -
      0
        Comment:
        Add a comment:









        Trackback:
        http://kathy-5yan.jugem.jp/trackback/559
        姫路、かどや食堂 / 海辺のランナー、もぐらのブログ
        2010/01/31 6:00 PM
        人気ブログランキングへ 11/14(土)の記事「姫路おでん 」でも述べたが、テレビで姫路おでんが紹介された。 その番組中で、姫路おでんの有名店として「かどや食堂」が紹介された。 姫路の大手前通りから西側に折れて、国道2号線を進むと、2号
        CALENDAR
        SMTWTFS
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        ENTRY(latest 5)
        ARCHIVES
        CATEGORY
        COMMENT
        TRACKBACK
        PROFILE
        MOBILE
        qrcode
        LINK
        RECOMMEND
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.