• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    ハイライト食堂 衣笠店【二色ジャンボチキンカツ定食】@京都・北区(平野神社前)
    0
      京都は学生さんの町!

      そんな学生さんの胃袋を、勿論、安価で腹一杯に満たしてくれるお店も数多く京都には点在しています。

      今回紹介する『ハイライト食堂 衣笠店』さんは、ボリューム満点ランキングなら多分ベスト5には確実に入ってくるお店じゃないでしょうか?
      私の勝手なランキングですが(^^;

      その『ハイライト食堂』さんは、京都に5店舗展開中のチェーン店ですが、チェーン展開しているからと、間違ってもお洒落なお店などと想像しないでね!

      普通に、町の食堂屋さんですからねp(^^)q

      ここは西大路通り、平野神社前の交差点から立命館大学衣笠キャンパス東門に向かう上立売通沿いに有るんで、時間に関係無く立命館の学生さんも多いかもです(^O^)v

      店のおすすめは“チキンカツ類”だと思って頂いていいと思います。

      今日はその上を行く『二色ジャンボチキンカツ定食』を頂きました(^^)/
      ジャンボチキンカツだけに、かなりでかいですよ♪

      続きを読む >>
      ステーキハウス TRY 第3ビル店【ロースステーキ】@大阪・北区(大阪駅前第3ビル)
      0
        大阪駅前第3ビルB2Fにある『ステーキハウス TRY 第3ビル店』さんに行って来ました。

        久しぶりに行った事もあり、定食メニューが少し変更されていました!
        お得情報の新メニューに“ロースステーキ 定食”が1日数量限定商品って事で、まんまと店の戦略に載ってみる事にしてみました♪

        ここに行くと、決まって“サーロインステーキ定食 (999円)”を注文する事が一番多いですが、夏場はポンズで頂く“牛肉のタタキ”もおすすめですよ(^^ゞ

        今日の“ロースステーキ 定食”もミディアムレアに焼かれ、お肉もめちゃ軟らかかったし、お皿に盛られる時にはサイコロ状に細かくカットしてくれてるんで、お箸で頂けます。

        お肉と一緒にワンプレートに盛られた野菜やスパゲティもたっぷりの量ですよ(^O^)v

        洋食皿に盛られたご飯の量も多めで、お味噌汁も付きます。

        その上、ご飯もお味噌汁はおかわりOKです。
        漬物も食べ放題ですよp(^^)q

        サラリーマンのお昼のランチには少し高いかも…。
        ですが、コスパは大満足だと思います。

        続きを読む >>
        グリル 欧風軒【Bセット】@大阪・北区(大阪駅前第4ビル)
        0
          神戸・大阪の新型インフルエンザの感染スピードが、急激に上がっているお陰で、何年ぶりかにマスクをしたキャッシー西中島です(^^;

          あまり人が居る場所には行きたくない気持ちはありますが、腹は減るのですσ(^_^;)
          でも、映画は少し自粛するかも…?

          何かそんな映画ありましたよね

          アウトブレイクだったかな…
          今日は大阪駅前第4ビルに有る『グリル 欧風軒』さんに行って来ました。

          北新地の高級ステーキハウスによる洋食店です。

          ここは昨年の何月までだったか忘れましたが、阪急三番街に今も有る『グリル ロン』さんと屋号も一緒だったんですよ!
          何で改称したのかは謎です(^^;

          今度、聞いてみよ!


          今日の私は“B セット”な気分だったので、(どんな気分や…)
          頂きました(^O^)v

          内容はハンバーグにヘレカツと白身魚のフライに野菜(キャベツ+他)がたっぷりで、ライスとお味噌汁が付いて(920円)です♪

          続きを読む >>
          オムレッ亭 KOBE@兵庫・中央区(JR神戸線 三ノ宮駅)
          0
            オムレッ亭_0001.jpg
            三宮付近は、特に凄い人混みでした!

            今年最後の土曜日のKOBE ルミナリエって事もあるのでしょうね^^;
            JR三ノ宮駅から徒歩約5・6分の所にある、『オムレッ亭』さんに行って来ました♪

            ここは、昔から良く行くお店で、学生さんにも人気のお店です!

            オーナーシェフの水野さんは、何時行っても変わらずのスタイルで、正に職人です!
            近くに居るスタッフの方は、仕事中は怖すぎる存在なのかも…(笑)

            水野シェフ、少しは楽して下さいね!
            頑張り過ぎて身体壊しちゃたら大変なんですから…。
            長〜くお店を続けて欲しいので、宜しくです。
            081213_2124~01_0001.jpg
            今日はサービスセットを注文♪
            日替わりで、内容は色々と変わります。

            今日の内容は、ふんわりオムライスにビーフカレーソースがかかってて、一口ポークカツにデミソースと生野菜とポテトサラダがワンプレートになっていて、コンソメスープも付いて680円です♪
            ご機嫌です(^O^)/

            シェフ、ご馳走様でした。

            続きを読む >>
            ピッコロ かっぱ横丁店@大阪・北区(かっぱ横丁)
            0
              ピッコロ かっぱ店.jpg
              カレー&オムライスのお店『ピッコロ かっぱ横丁店』さんです。

              お店は清潔で、居心地はいい感じでした♪
              ピッコロ かっぱ店 店内.jpg
              とにかくメニュー見て驚きました、安くて有難いお店ですね(^O^)v

              ランチタイムは更にお値打ちなメニューがあったので、今度はお昼に来てみたいと思いました(^^ゞ

              今日はドリンクとコンソメスープの付いたメニューの『得々セット』を注文してみました。
              ピッコロ 得々セット.jpg
              トマトソースが多いのでは…
              って最初に思いましたが、オムライスと絡ませて頂くと、そうでも無かったです(^^;

              美味しく頂けました。
              ご馳走様でした。

              ■住所:大阪市北区芝田1丁目7-2 かっぱ横丁内
              ■:06-6373-0719
              ■営業時間:11:00〜22:00

              北極星 大丸梅田店@大阪・北区(大丸百貨店)
              0
                北極星.JPG
                1922年創業の元祖オムライスのお店の北極星さんです。

                心斎橋本店を中心に南に展開しているお店ですが、デパ地下ですが唯一、北に有るお店です。

                場所は大丸梅田店のB2にあります、ここは良く利用するお店ですよ♪

                南まで行かずに、北極星さんのオムライスが頂けるんで有難いです(^O^)v

                デパ地下のお店なんで、本店に比べるとメニューは少ないんですよね…。
                でも、逆に(赤井英和風に…)お持ち帰りが出来るのが嬉しいですね♪

                月替わりの創作オムライスもあります!

                ※カウンターのみで、客席も少ないので、行列が出来る事もあり。
                (キャパ以上のお客さんが来る為)

                続きを読む >>
                ステーキハウス TRY 第3ビル店【サーロインステーキ】@大阪・北区(大阪駅前第3ビル)
                0
                  ステーキハウス TRY_0001.JPG
                  今日の“おすすめ”は
                  大阪駅前第3ビルB2Fにある『ステーキハウス TRY』さんの
                  “サーロインステーキ”です。
                  他にも同駅ビルに3店舗と、屋号違いの系列のお店が有ります。

                  ここに行くと、決まってサーロインステーキ(999円)を注文する事が多いです!
                  ステーキハウス TRY ヒレステーキ_0002.JPG
                  ミディアムレアに焼かれたお肉も、めちゃ軟らかいし、お皿に盛られる時にはサイコロ状に細かくカットしてくれてるんで、お箸で食べれます。

                  お肉と一緒に大皿に盛られた野菜やスパゲティもたっぷりの量です!

                  洋食皿に盛られたご飯の量も多めで、お味噌汁も付きます。
                  その上、ご飯もお味噌汁もおかわりOKです。

                  サラリーマンのお昼のランチには少し高いかも…。
                  ですが、量もコスパも大満足だと思います。

                  初めてのお客さんでも、何度もお代わりど〜ですか?
                  って聞いてくれます。食べ過ぎには注意ですよ(^^;

                  続きを読む >>
                  グリル 北斗星【トルコライス セット】@大阪・北区(大阪駅前第2ビル)
                  0
                    グリル 北斗星.JPG
                    今日の“おすすめ”は
                    大阪駅前第2ビルにある『グリル 北斗星』さんの
                    “トルコライス”です。


                    グリル北斗星 トルコライス ポークカツ セット 950円.JPG


                    スパイシーなドライカレーの上に、とろとろ玉子、その上にポークカツをのせて、またその上にお店特製のデミグラスソースがかかってて、これでもか…って感じ(^o^;


                    そしてトッピングにポークカツかエビフライを選択出来ます。
                    勿論、私はポークカツで〜す(^O^)v


                    単品もありますが、今回はスープとサラダが付いたセットにしました!
                    950円也です。


                    このピリッとする辛さが又いいのよね(^^)v


                    ここは、結構頻繁に行きますよ♪



                    続きを読む >>
                    CALENDAR
                    SMTWTFS
                          1
                    2345678
                    9101112131415
                    16171819202122
                    23242526272829
                    3031     
                    << July 2017 >>
                    PR
                    ENTRY(latest 5)
                    ARCHIVES
                    CATEGORY
                    COMMENT
                    TRACKBACK
                    PROFILE
                    MOBILE
                    qrcode
                    LINK
                    RECOMMEND
                    無料ブログ作成サービス JUGEM

                    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.