• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    御座候 たんたん 山陽店@兵庫・姫路(山陽百貨店B1F)
    5
    IMG_9941.jpg
    今年は御座候60周年って事で、御座候ネタが多くなってます(^^;;



    姫路には結構頻繁に行くのですが、なかなか新規開拓出来ないんですよね。。。



    なんで?って、やっぱり姫路来たら『えきそば』やココ(御座候 たんたん)でわかってながら〆てしまう事多いんですよねf^_^;)



    ココも姫路のソウルフードです♪



    御座候は姫路が発祥の地で、本社(工場店)も姫路駅から徒歩15分程の場所にあるんですよ♪



    そして、全国に御座候があちこち有る中で、担々麺と餃子と焼売が味わえるのは姫路のみ、それも姫路駅の地下街の2店舗のみです!



    ちょっと興味湧きました?



    それも。。。



    めちゃくちゃ安い(^_−)−☆



    この、ゴマたっぷりのゴマみそ味の担々麺が260円ですよ!(◎_◎;)
    しょうゆ味もあります。
    IMG_6034.jpg
    IMG_2006.jpg
    以前(値上げ前)はもっと驚きの230円でした♪
    それに、1個が2倍以上の大きさの人気の手作りジャンボ餃子も5個入りの方で、310円です( ^_^)/~~~
    IMG_4759.jpg



    小腹空いてる位なら、担々麺とで、ほんま十分です(^O^)/



    姫路に行ったら、一度寄ってみて下さいね(^з^)-☆



    メニュー
    IMG_3225.jpg




    【御座候 たんたん 山陽店】
    ■住所:兵庫県姫路市南町1番地 山陽百貨店B1F
    ■TEL:079-223-5785
    ■営業時間:10:00〜19:30
    ■定休日:元旦、その他山陽百貨店に準ずる



    JUGEMテーマ:グルメ


    全国選抜 ご当地グルメ甲子園 ぁ敖典彁奮鉾】@大阪・北区(阪神百貨店 8階催場)
    0
      『全国選抜・ご当地グルメ甲子園』の4軒目は徳島県の小松島市にある『津久司蒲鉾』さんです♪
      生まれも育ちも徳島の友達がいるんで、昔、このジャコ天に出逢って感動したのを憶えています。

      それまでは、旨いジャコ天と云えば宇和島産!と思ってたのですが、津久司蒲鉾さんのジャコ天を食べてからはこちらのファンです(^O^)v

      津久司蒲鉾さんのジャコ天は、普段食べてたジャコ天の厚さが約半分か? 3/2程!
      約5〜6ミリと薄いんですよ♪

      これが私のおちょぼ口(嘘)には丁度ええのです(^O^)v

      そして、こちらにはそれ以上に人気の、徳島の“ソウルフード”と言われ、徳島には知らない人はいないとまで言われる商品があります。

      それも、ここが元祖の『フィッシュカツ』です!
      太刀魚などの魚のすり身にカレー粉や香辛料を加え、パン粉を付けて揚げた物で、徳島では蒲鉾屋さんで作られています。


      続きを読む >>
      全国選抜 ご当地グルメ甲子園 【鶴橋バーガー】@大阪・北区(阪神百貨店 8階催場)
      0
        『全国選抜・ご当地グルメ甲子園』の3軒目は『鶴橋バーガー』さんです♪

        関西にお住まいの方ならご存知の事かと思いますが、鶴橋駅は特殊な駅で、特に近鉄線ホームは電車から降りたって直ぐに焼肉臭がする駅として有名です(^^;

        特に夕方がおすすめv(^^)v

        全く大袈裟な話ではなく、ほんまなんです(^O^)v

        環境省の『かおり風景100選』にも選ばれた場所でもあるんですよ(^^)v

        鶴橋は歴史的経緯で、在日コリアンの方が多いこともあって、駅周辺には焼肉店や韓国料理店が多く点在します。

        そんな訳で、鶴橋バーガーは鶴橋駅近くのキムチ専門店が『もっと多くの人に、手軽にキムチを食べて貰う機会を作りたい!』
        との思いから、試行錯誤の上、鶴橋バーガーがスタートしたそうです!
        鶴橋という、特殊な場所だからこそ生まれた、ご当地バーガーだと思います!

        お持ち帰りにしたので、少し しなっとしてますが、これが結構 美味いんですよ(^O^)v

        続きを読む >>
        全国選抜 ご当地グルメ甲子園 ◆擇い蹐脇押曄大阪・北区(阪神百貨店 8階催場)
        0
          『全国選抜・ご当地グルメ甲子園』の2軒目は信州・鬼無里の炉ばたおやきの『いろは堂』さんです♪


          とれたての四季の野菜を使った“やさいおやき”が有名なお店です。

          そのおやきとは信州の焼き餅の事で、昔は囲炉裏端で焼いて食べられていたそうです。

          以前に“粒あん”のおやきと“ねぎみそ”のおやきと“野沢菜”のおやきは食べた事があったのですが、今回は食べた事の無い別の物を!
          ※画像:きりぼし大根のおやき

          ※画像:あざみのおやき

          色々見てみると“きりぼし大根”のおやきは食べた事が無かったのと、“あざみ”と言う聞き慣れない名前に衝動買いしてしまいました、なのでこの2つを購入!

          “きりぼし大根のおやき”の方は結構好みかも(^O^)v

          美味しかったです♪


          続きを読む >>
          全国選抜 ご当地グルメ甲子園  敝抻竜椶笋そば学会】@大阪・北区(阪神百貨店 8階催場)
          0
            阪神百貨店主催の『全国選抜・ご当地グルメ甲子園』に行って来ました!

            阪神百貨店のリニューアルオープンを記念しての催しだそうです。

            8階の催場には、だいたいで(ちゃんと数えてないです)約45店舗近くのご当地グルメが集結していましたが、地元大阪のご当地グルメも結構多く、少し残念な気持ちでした(^^;
            これは、しょうがないのでしょうね…。
            1番の目的は「曽我めん」を使った“富士宮やきそば”です♪
            地元、静岡ではアンテナショップ的役割の『富士宮やきそば学会』さんが出店って事で、楽しみにして行ってきました。

            やはり“富士宮やきそば”は大人気です(^O^)v
            催場では1番人気で、購入するのに、この日は約30分程の行列に並びました(^^;

            前日はもっと凄かったそうですよ(;□;)!!


            続きを読む >>
            伊勢 虎屋ういろ@大阪・豊中市(阪急百貨店 千里阪急・催事)
            0
              090422_1711~01.jpg
              今日のお土産は、伊勢市駅から程近い“新道商店街”に本店を構える『虎屋ういろ』さんの生外郎です(^O^)v

              名古屋の外郎は、勿論有名ですが、ここ『虎屋ういろ』さんの外郎も有名ですね♪

              名古屋の外郎は原材料に米粉を使いますが『虎屋ういろ』さんの原材料は小麦粉です!

              もっちり感があって、その上あっさりした甘味なので、飽きがこないんですよねp(^^)q

              お取り寄せも出来ますが、百貨店の催事で見つけると購入するんです(^^ゞ



              定番から、季節限定の商品まで有りますが、今日購入したのは『よもぎのういろ』と『抹茶ういろ』です。


              続きを読む >>
              北極星 大丸梅田店【ピリ辛 プルコギ風オムライス】@大阪・北区(大丸百貨店)
              0
                北極星店内.jpg

                またまた、大正11年創業のオムライス発祥のお店!
                大丸のデパ地下にある『北極星 大丸梅田店』さんに行って来ました!

                先日行ったら、かなりの行列で諦めてしまって、何か悔いが残ってたので再訪です(^^ゞ

                カウンター8席のみですから、混むのもしょうがないんですけどね…。
                北極星 プルコギ風_0002.jpg
                今日は月替わりの限定メニューの
                “ピリ辛 プルコギ風オムライス”(690円)
                と、なんとも魅力的なメニューを発見!

                たぶん、皆さんとは逆で(^^;
                “プルコギ”より“ピリ辛”と言う文字に惹かれたんだと思います(笑)

                と言う事で注文してみました♪
                北極星 プルコギ風.jpg
                おっ!なるほど…プルコギ風か…お肉も結構入ってて、旨いじゃん!

                でも、私的には残念ながら、ピリ辛とありましたが、ピリッともしませんでした(笑)

                続きを読む >>
                CALENDAR
                SMTWTFS
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>
                PR
                ENTRY(latest 5)
                ARCHIVES
                CATEGORY
                COMMENT
                TRACKBACK
                PROFILE
                MOBILE
                qrcode
                LINK
                RECOMMEND
                無料ブログ作成サービス JUGEM

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.