• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    かつ丼 吉兵衞【てんこ盛&赤だし】@兵庫•中央区(阪急神戸線 三宮駅/センタープラザ西館)
    0
      IMG_6397.jpg
      三宮センタープラザ地下1階、西館に入ってすぐの所にある超人気店『かつ丼 吉兵衞』さんに行って来ました♪



      IMG_8968.jpg
      なんか以前よりお昼の行列も拍車が掛かった様な気がしますが、気のせいでしょうか⁉




      だいたい、15時頃までこんな感じです!
      余り行列に並ばずに•••
      ってお考えの方は15時以降がおすすめです(^_−)−☆




      多分、以前の書いたブログと同じだと思いますが、何時ものお決まりの『かつ丼 てんこ盛(650円)と 赤だし(50円)』(700円)の食券を購入。



      あっ!『かつ丼 吉兵衞』さんのファンには朗報が♪
      10月下旬にはJR三ノ宮駅から海側へすぐの所に2号店がオープンされますよ(^-^)



      2号店は、営業時間も長めに設定される様なので、なかなか行けなかった方には嬉しいかも•••
      です。


      IMG_9522.jpg
      わぁ〜♪
      何時もながらボリューム満点です(^O^)/
      私的に少し言わせて貰えれば、てんこ盛なんで、もう少しつゆだく気味になったら最高なんですけどね!


      IMG_0431.jpg
      お腹いっぱいになれますよ!



      おすすめです(^з^)-☆



      【かつ丼 吉兵衞】
      ■住所:兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目11
      センタープラザ西館B1 A-22
      ■TEL:078-392-4559
      ■営業時間:10:30〜18:00 (売切れ次第終了)
      ■定休日:日•祝•水曜日 (但し祝日のある週は水曜日営業)
      ■URL:
      http://www.katsudon-yoshibei.com

      【かつ丼 吉兵衞 2号店】
      ★10月下旬オープン予定
      ■住所:兵庫県神戸市中央区旭通5丁目1-16 グラージェ三宮1F
      ■アクセス:JR三ノ宮駅東口から徒歩約3分



      JUGEMテーマ:グルメ


      伝説のすた丼屋 道頓堀店【すた丼】@大阪・中央区(阪神なんば線 大阪難波駅/R25 道頓堀南詰)
      0

        先月14日にオープンしたばかりの、関西初上陸を果たした『伝説のすた丼屋 道頓堀店』さんに行って来ました♪


        西東京を中心に『伝説のすた丼屋』『名物すた丼の店』併せて(暖簾分け店含む)23店舗展開していて、道頓堀店で24店舗目になる様です。

        12/5には25店舗目の渋谷店もオープンを控えてるとの事。


        何の番組だったか忘れましたが、お笑い芸人の“くりぃむしちゅー”の“有田哲平”氏が、こちらのお店をおすすめしていて、番組を見ながら検索していると道頓堀店がオープンして間がない事がわかりました。


        勿論、宿題店としてチェックしていた訳ですが、初訪問でやっとホエー豚を喰らって来ました(^^ゞ


        まずは、入口右側に最新のタッチパネル式の券売機が…

        まず店内で食べるか、持ち帰りを選択。

        おぉ〜すげーこんなん初めてやな…

        各商品が大画面で画像が見れる券売機で、慣れたらいいと思いますが、とにかく初めてだったから圧倒されちゃって(笑)


        色々みる事もなく『すた丼』の食券を購入!

        自分の購入した『すた丼』は単品かと思っていたのですが、始めに生玉子が運ばれ、次に味噌汁が運ばれて来ました(^^ゞ


        続きを読む >>
        かつ丼 吉兵衛【てんこ盛】@兵庫・中央区(センタープラザ西館)
        0

          センタープラザ西館の地下にある『かつ丼 吉兵衛』さんに行って来ました♪

          このお店は回転率がいい上に、ひっきりなしにお客さんが来ますよ!
          それを見てるだけで、人気の高さが伺えます。

          センタープラザには、どんぶり物を出すお店が他にも数店あるんですが、残念ながらアイドルタイムなどは閑古鳥が鳴いています。

          そんな中、単価の安いお店だとしても、かなり繁盛してはりますよ、このお店(^O^)v

          カウンターのみのお店なんですが、空いてれば是非奥のカウンターに座ってみて下さい!

          親方の仕事の手早さを、おかずに“かつ丼”が食べれますよ♪

          因みに、たくあんは無料サービスです(笑)

          飲食関係に携わってただけに、とにかく見ていて気持ちがいいんですよねp(^^)q

          お店の間口左側に食券機があります。
          今日は『かつ丼 てんこ盛(650円)+赤だし(50円)』(700円)にしました!


          続きを読む >>
          スタミナ料理 ねごっ子【焼肉丼】@大阪・豊中市(北大阪急行線 千里中央駅)
          0
            連日研修が有り、豊中市の千里中央に来て居ます♪

            ここは、以前勤めていた会社が移転するまであった事から、毎日昼食では、かなりお世話になった場所です(^O^)v

            サラリーマンのお昼なんで、ボリュームがあって、尚且つコストパフォーマンスも重要なんですよねσ(^_^;)

            特に地下街では、カレーの『ジャンボカレー』さんや『千里熊五郎』さん、『丼丼亭』さん、それにカツサンドの『ニューアストリア』さん、そして今回紹介する『スタミナ料理 ねごっ子』さんも良く通ったお店です!

            懐かしい思い出と共に『スタミナ料理 ねごっ子』さんに入ってみました。

            ランチタイムのみのメニューの『焼肉丼』(500円)を注文!

            勿論、ご飯は大です(^^)/
            お値段も変わらないし、そしてワンコインでお味噌汁も付きますよ(*^o^*)


            有り難いですね♪


            続きを読む >>
            丼丼亭 千里サンタウン店@大阪・豊中市(北大阪急行線 千里中央駅)
            0
              千里中央に来て居ます。
              何か懐かしい場所です(^O^)v
              今日は『丼丼亭 千里サンタウン店』さんに入ってみました。

              北大阪急行電鉄の千里中央駅は2階建ての吹き抜け状になっており、その2階(実際は地下にある駅です)のプラットフォーム沿いに有るお店で、グルメ杵屋グループの天丼専門のチェーン店です!

              昔の話になりますが、この近所に職場があった為、随分お昼にはお世話になりました(^O^)v

              今日は『にぎわい天丼』にしてみました♪
              海老、イカ、キス、そして野菜が三種類(季節によって入る野菜が違います)玉ねぎ、南瓜、ピーマンが載って(500円)のワンコインですp(^^)q

              メニューの右側に見慣れない物が!

              “ぶっかけとじ”お好みの天丼に+100円で、トロトロたまごを揚げたて天ぷらにトッピング♪

              勿論、ぶっかけて貰いました(^^ゞ

              見た目は、天丼とは別物になってしまいましたが、美味しかったです(^O^)v

              ご馳走様でした♪


              続きを読む >>
              焼肉丼 十番 三宮店@兵庫・中央区(JR神戸線 三ノ宮駅)
              0
                十番 三宮店.jpg
                『焼肉丼 十番 三宮店』さんに結構久しぶりに行って来ました♪

                JR三ノ宮駅から徒歩すぐの高架下にあるお店です。

                元町や春日野道にも系列のお店が有ります。

                ここのおすすめは、焼肉のタレです(*^^*)

                大袈裟に言うと、来店された事のある方なら、判ると思いますが(笑)焼肉のタレ丼としても商売になるかも…(爆)

                ご飯にかかったタレだけで、どんぶり一杯はご飯が食べれちゃいますよ(笑)

                いやマジで(^^ゞ
                十番 三宮店 カルビ丼_0001_0001.jpg
                画像は大盛カルビ丼ですが、肉は申し訳なさ程度で、ご飯と配分よく食べる事は殆ど無理(爆)

                しかし、タレのかかったご飯だけで簡単に完食出来ちゃいますσ(^_^;)
                配分なんて全く必要なしよ♪

                誉めてるのやら、貶してるのやら…(^^)v

                でも、美味いのは間違いなしです!

                ここの焼肉のタレも販売してますよ♪

                【焼肉丼 十番 三宮店】
                ■住所:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4丁目1-3-96
                ■:078-261-8989
                ■営業時間:11:00〜24:00(L.O.24:00)
                ■定休日:無し


                元祖 変わりかつ丼専門店 祭太鼓 阪急三番街店@大阪・北区(阪急三番街)
                0
                  祭太鼓 阪急三番街_0001.jpg
                  今日は全国的に天気が悪いそうですね(:_;)

                  天気が良かったら、たぶん京都に向かってると思いますが、まぁ、しょうがないですねぇ(^^;

                  こんな時はショッピングや映画を観る事が多いかな…?

                  考える事は皆同じで、地下街は混雑してましたね(笑)

                  映画の前に『祭太鼓 阪急三番街店』さんへ♪
                  梅田には他に、大阪駅前第2ビルと第3ビルにも店舗が有ります。

                  安くて手軽に入れるのでサラリーマンの強い味方かな…(^-^;
                  祭太鼓 おろしかつ丼_0001.jpg
                  今日は“おろしかつ丼 シングル”570円を注文!

                  続きを読む >>
                  CALENDAR
                  SMTWTFS
                        1
                  2345678
                  9101112131415
                  16171819202122
                  23242526272829
                  3031     
                  << July 2017 >>
                  PR
                  ENTRY(latest 5)
                  ARCHIVES
                  CATEGORY
                  COMMENT
                  TRACKBACK
                  PROFILE
                  MOBILE
                  qrcode
                  LINK
                  RECOMMEND
                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.