• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    御座候 阪神店@大阪•北区(阪神本線 梅田駅/阪神スナックパーク)
    0
      IMG_7104.jpg
      今日は大阪梅田の阪神百貨店地下1階のスナックパーク内にある『御座候 阪神店』さんにお邪魔しました(^。^)




      実は、今日は映画の日って事で『MOVIXあまがさき』に来てたんですが、御座候の行列に並んでたら映画の予告編が始まる時間になっちゃってて、しょうがなく列から離脱しましたが、このままでは諦めがつかず終わってから買おうと思って20時ちょと過ぎに映画が終わって出て来たら阪神百貨店 尼崎店さん、購入を拒むかの様に完全にシャッター閉まってました(笑)
      完全に買うつもりでいたので大阪駅まで移動しました・・・
      まぁ、しょうがないと言えばしょうがないでしょうが、阪神百貨店さん、ちょっと早いんでないの・・・って思いました。




      御座候さんは、北は北海道から広島まで、現在83店舗(3.31現在)展開中だそうです♪
      素材には勿論、看板商品の回転焼に拘り続け、今では凄い事になってますね
      (; ̄O ̄)
      僕らは小さい時からお世話になってるんで、有難い事です。




      今年は創業から60年だそうです!
      そして、60周年を記念していろんなサービスを展開してくれています。




      姫路に本社があるのですが、地元姫路では御座候の箱型ラッピングバスまで走ってるそうです(; ̄O ̄)
      姫路には結構頻繁に行ってますが、まだ見てないです( ; ; )




      見てみた〜い




      それと姫路のみのお店ですが、担々麺と餃子が食べれるお店もありますよ♪
      是非行ってみて下さいね。



      IMG_3714.jpg
      そして今月10/1〜10/5までの5日間は、御座候1個80円が、昭和62年時代の価格の60円で(工場ショップ以外の全店)販売中です。




      IMG_0027.jpg
      今日は各6個づつ購入!



      IMG_6511.jpg


      ありがたいサービスです(^O^)/
      流石に普段以上の行列が出来てましたよ♪
      従業員の皆様、大変忙しいと思いますが、5日間頑張って下さいね(^_−)−☆




      これからも影ながらですが応援しております。




      ご馳走さまでした。




      【御座候 阪神店】
      ■住所:大阪市北区梅田1丁目13番13号
      阪神百貨店地下1F 阪神スナックパーク内
      ■TEL:06-6343-0280
      ■営業時間:10:00〜20:00
      ■定休日:不定休 (阪神百貨店に準ずる)
      ■URL:[リンク]
      http://www.gozasoro.co.jp




      JUGEMテーマ:グルメ

      喜八洲総本舗 本店@大阪・淀川区(阪急十三駅西口)
      0
        十三(じゅうそう)の北野に用事があって来ています。


        そう、橋下知事の出身高でも有名な北野高校や、トミーズの雅さんの自宅もこの近所です。


        一人暮らししてた時に十三にも住んでたんで、ここらへんも庭みたいなもんです♪

        まぁ、そんな事はどうでもいいのですよね(^^;



        阪急十三駅に降りたったら、帰りにお土産として外せないのが勿論『喜八洲総本舗』さんです(^^)/



        十三はその“喜八洲総本舗”さんの本店がある場所なんですよねp(^^)q
        看板も迫力あります!


        以前は、看板商品の酒饅頭と花ぼた餅は紹介してるんで、今回は違う物を♪


        屋号の由来や喜八洲さんの歴史については、少し以前の記事で述べてますので…
        ↓こちらにどうぞ♪
        クリック




        続きを読む >>
        菓匠館 福壽堂秀信@大阪・住吉区(阪堺電軌 上町線・姫松)
        0
          関西屈指の高級住宅街と言えば思い浮かぶのが、神戸(兵庫県)の芦屋と大阪の帝塚山です!


          その大阪・帝塚山で知らない人は居ない…?
          と、断言されるぐらい愛されているお店が『菓匠館 福壽堂秀信』さんです♪


          ここは最中が特に有名なんですよ♪

          丹波大納言の小豆を使った自家製の餡がよそとは違うです!
          なんて言うか、お上品なんですよねぇ♪


          今日は『餅入最中 秀丸』
          と『花らんまん』

          と『花御堂』

          を購入。


          少し御値段は高めな設定の気もしますが、とにかく食べてみて納得です!
          唸ってしまいますよ(^^)/


          続きを読む >>
          丸石@京都・下京区(JR嵯峨野線 丹波口駅/七条新千本)
          0
            だんだんと気温も寒くなってきましたね(^^ゞ


            こんな時に、焼きいも屋さん見つけたら衝動的に買ってしまいますねん(^^;

            場所は七条通沿いに面した梅小路公園北側の入口近くに有る『丸石』さんです(^^)/


            屋号は正直『丸石』さんが正しいのか詳細は不明ですが、お店のテントにはこの様に…


            “山は富士
                お芋は丸石”


            実はこれが屋号だったりして…


            でも、これだけしか何処を探しても書いてないんですよね
            ( ̄□ ̄;)!!


            最近は見ないですが、昔は、結構こんな『山は富士 〇〇は〇〇』みたいなテント見た気がします(^^;


            ね!
            何かこれだけで、このお店面白そうな予感するでしょ(笑)


            お店に近づくと、やっぱりやってくれました(笑)


            お芋のスティックが“やぶからスティック”ですって!!


            ルーさん見たら怒りまっせσ(^_^;)?


            スティック繋がり…
            ですか…


            ほんま、そう言う意味では“藪から棒”ですね(^^ゞ


            続きを読む >>
            鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店【たい焼き】@兵庫・姫路市(JR各線 姫路駅)
            0

              姫路の駅前小溝筋にある『鯛焼本舗 遊示堂 東駅前店』さんに行って来ました♪


              姫路に来たら、ここで結構な確率で買い食いします(^^;


              最近、姫路駅前からみゆき通りなどの商店街に、たい焼き屋さんが続々とOPENしています。
              姫路たい焼き戦争勃発ですかね…!?


              ここの“たい焼き”は焼き方にも工夫がある様で、30分以上かけて焼き上げられます。


              ですからタイミングが悪いと、かなり待たされる事になります。

              オペレーションは正直良いとは言えないので、出来ればこちらから積極的に聞いて行きましょう。

              でないと、知らずに待ってると苦情の原因になりますからねε=┏(; ̄▽ ̄)┛


              ここのたい焼きが人気なのは、皮の表面がパリパリで、北海道産の小豆を100%使用した餡が甘過ぎない事かな…?
              卵など乳製品を一切使ってないのも特徴の一つ…。
              それに餡は、たい焼きの頭から尻尾までぎっしり入ってるから、出来立てホヤホヤのたい焼きの皮を噛むとパリパリだから餡の逃げる所がなくなり、予想もしない所から出てくるんです(;□;)!!


              続きを読む >>
              巴屋 姫路店【アイスもなか】@兵庫・姫路市(山陽電鉄 手柄駅/市役所前)
              0

                姫路市の駅南大路沿いにある“アイスもなか”を専門に販売されてる『巴屋 姫路店』さんに行って来ました。


                場所は、姫路市役所近くの「市役所前」交差点から直ぐの所。

                巴屋さんの“アイスもなか”は50年の歴史があるそうで、広島の呉が発祥との事、戦後ミルクもバターも高価な時代に生まれた物が『アイスクリン』
                その後、時代の変化の中『アイスクリン』もミルク・卵がたっぷりの『アイスクリーム』へと…
                アイスクリームが主流となって行くのですが、その『アイスクリン』の懐かしさも残してくれているお店です(^O^)v

                アイスを挟んでいるもなかの皮も、巴屋さん特製の物で、1枚1枚ていねいに焼き上げたものだそうで、もち米100%です♪


                続きを読む >>
                一色堂【鶏卵饅頭】@兵庫・姫路市(山陽電鉄 山陽姫路駅・山陽百貨店)
                0
                  姫路でのお土産に、色々迷った挙句、姫路の地下街をぶらぶら。


                  姫路と言えば“御座候”の本場ですが、私の住んでる沿線にも結構お店が有って、購入する事が多いんで、やっぱスルーかな…!

                  そして姫路に来たら、たいがい食べて帰るのが『まねきの駅そば』さんか『御座候 たんたん』さんですが、昼の『紅宝石』さんで食べ過ぎたせいか、全く食欲が湧きません(^^;


                  そんな中、山陽百貨店のデパ地下へ向かいました!
                  百貨店B1Fのお土産コーナーを歩いていると“鶏卵饅頭”の事を思い出し『一色堂』さんに向かいました!


                  機械の上で焼き上がった“鶏卵饅頭”を見ると何故か、映画『ジェラシックパーク』の卵が一杯有るシーンを思い出してしまいます(笑)

                  別に、全然似てないんですけどね…

                  何でかな…?


                  続きを読む >>
                  三吉みたらし@京都・右京区(大映通り商店街)
                  0

                    今日のお土産は『三吉(さんきち)みたらし』さんの“みたらし団子”です♪

                    ここは幻のみたらし団子屋さんと言われているお店です♪

                    何でかは、後で説明しますね!

                    行った事がある人なら多分分かると思いますが、京都の東映太秦映画村や広隆寺に行く時に降りる駅に嵐電(らんでん)太秦広隆寺駅があります。

                    そこから帷子ノ辻(かたびらのつじ)駅まで続く道『大映通り商店街』沿いにお店はあります。

                    ここは店の屋号の看板が一切ありません。

                    ただ、暖簾のみたらしだんごだけ。

                    閉まったらお店が分からずに通り過ぎてしまうかも…(^o^;

                    店の前の行列を見付けるか、たまり醤油の香ばしい匂いでお店を見つけて下さいね(^^ゞ

                    なんで幻かと言うと、営業時間も、定休日も、結構気まぐれなのです。

                    その上、営業されている時はだいたい16:00〜19:30という営業時間ですから、地元の人以外の購入難易度はMAXに近いお店です(^^;

                    だから買えなかったり、休んでても絶対怒らないで下さいねσ(^_^;)

                    続きを読む >>
                    Manneken(マネケン) JR大阪駅店@大阪・北区(JR大阪駅御堂筋南口出口)
                    0
                      090330_2101~02.jpg
                      今日のお土産はベルギーワッフルのManneken(マネケン)さん♪

                      お店の甘〜い香りに誘われて購入しちゃいました(^O^)v

                      今や全国に23店舗のお店が有るそうです。

                      私が初めて購入したのは、本社の有る吹田市の今はなき江坂のお店かな…。

                      どんどんと頑張ってはりますね!凄いね♪

                      今日は、やはり1番人気のプレーンワッフルとチョコレートのワッフルを購入。

                      ワッフルの種類もかなり増えましたね!

                      美味しかったです♪


                      続きを読む >>
                      大丸饅頭 梅田大丸店【桜あん】@大阪・北区(大丸梅田店)
                      0
                        大丸饅頭 桜餡.JPG
                        今回のお土産は、前回にも紹介した『大丸饅頭』さんです♪

                        今回は期間限定の“桜あん”入りの大丸饅頭です(^^ゞ

                        この“桜あん入り大丸饅頭”は午後3時からの販売開始で、1日1000個の限定販売です。

                        何時まで販売されるんですか?
                        って聞いてみると、3月中は販売するとの事ですが、好評だと販売延長も有り得るそうです。

                        餡の味は原材料にさくら菜の塩漬が使用されてますので、さくら餅を食べてる感覚かな…。

                        期間限定販売ですので、この機会に是非、購入してみて下さいね(^O^)v

                        【大丸饅頭 梅田大丸店】
                        ■住所:大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店地下1階西
                        ■:06-6343-1231
                        ■営業時間:10:00〜21:00
                        ■定休日:大丸梅田店に準ずる

                        CALENDAR
                        SMTWTFS
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        ENTRY(latest 5)
                        ARCHIVES
                        CATEGORY
                        COMMENT
                        TRACKBACK
                        PROFILE
                        MOBILE
                        qrcode
                        LINK
                        RECOMMEND
                        無料ブログ作成サービス JUGEM

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.