• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    まねき食品 えきそば 姫路駅構内【えきそば(きつね)】@兵庫・姫路市(JR神戸線、山陽本線 姫路駅構内)
    0

      姫路駅の名物と言えば、最近は誰でも知ってると言っていい、まねき食品の『えきそば』ですね(^^ゞ


      姫路駅が高架化になってからも、もう何回来たか分かりません(^^;


      最近は、今年大阪進出を果たした阪神百貨店のスナックパークでも食べる事も多いけど、やっぱり姫路に来たら食べずに帰れませんv(^^)v


      2つ前のblogの『大衆食堂 かどや』さんで我慢我慢したのも、姫路の〆は…
      と思ったせいです( ̄□ ̄;)!!


      今日は何にしようかな…

      って考えてたら『天ぷら えきそば』が60周年記念で100円!!


      よく見たら12才以下の方だって(笑)
      これに騙された方も多いかも…


      何か複雑な気持ちだったが、なんとタイミングがよく今日は18日

      『毎月18日は“えきそばの日”』で、えきそば(天ぷら、きつね)が終日300円ですv(^-^)v


      続きを読む >>
      山陽そば 飾磨店【ぼっかけそば】@兵庫・飾磨区(山陽電鉄 飾磨駅構内)
      0

        山陽電車の直通特急で、姫路に向う時は、必ずと言っていいほど飾磨駅で途中下車してしまいます。

        何故って…!
        どうしても食べたい物が有るからです♪

        『山陽そば 飾磨店』さんの“ぼっかけそば”(390円)です!
        他にも『山陽そば』さん有るの知ってますが、ここが何か好きなんです(^^;

        前にも書いたけど、ここはなんだか懐かしくて、時間がゆっくり流れてる感じが、いいんです。

        お店は駅構内の東の端に有るのですが、外からもホームからも入店可能です。


        姫路に来ると、麺類3連発になる事が多いので困ります(^^;

        朝一で向かう場合は、朝食は『山陽そば』さんで決まり!
        それから昼は、町のラーメン屋さんで、帰りには『えきそば+Maneki ダイニング』さんで“えきそば”を頂くか『御座候 たんたん』さんで担々麺と決まってしまってます(爆)


        続きを読む >>
        まねき食品【えきそば(天ぷら)】@兵庫・姫路市(JR姫路駅ホーム)
        0
          兵庫県立歴史博物館.JPG
          姫路の兵庫県立歴史博物館に行って来ました。

          【特別企画展】の“ものと人は 船に乗って 〜ひょうごの港めぐり〜”
          2009.1.24(土)〜3.22(日)
          に行く為です(^^ゞ

          午前中に私用が有り、午後から姫路まで行くのは勿体無いと悩んだのですが、そんな事言ってたら何時までたっても行けないので行って来ました♪

          案の定、時間が足りない位に展示物に見入ってしまいました(^^;
          今回、兵庫県立歴史博物館には、初めて来たのですが、私的にはこちらと姫路城の見学で1日が足りない位じゃないかな…?
          ってほど楽しめましたよ(^O^)v

          そして、姫路に来たら100%の確率で食べる物があります!
          『姫路おでん』も有名ですが、やっぱり『まねき食品のえきそば』です(^^ゞ

          去年、姫路駅の姫新線と播但線の新しい高架ホームに工事の作業員さんの姿を目にする様になり、次に来る頃には完全高架化されるかな…?
          なんて考えてたら、その通りになってました(^^;

          続きを読む >>
          高速そば【ぼっかけうどん】@兵庫・神戸市(神戸高速鉄道 新開地駅・乗換通路内)
          0
            高速そば 新開地店_0001.JPG
            今日はハーバーランドに行く前に、新開地に来ています♪
            そして、新開地駅を降りると、何故か食べたくなる『高速そば』さん♪(笑)

            場所は、神戸高速鉄道の新開地駅・南北線(神戸電鉄方面)の連絡通路内に店舗はあります。

            屋号の『高速そば』は神戸高速鉄道の高速からで、そばが高速で出てくる訳ではありません(爆)

            決まって食べるのは、ご当地物でもある“ぼっかけうどん”です。

            『ぼっかけ』とは、神戸長田の名物で、牛スジとコンニャクを甘辛く煮こんだ物を言います。

            しかし、悲しい事に楽しみにしてた、ぼっかけがメニューから消えてしまってます。

            聞いてみると、ぼっかけの入手が困難になったとの事…
            仕入れ価格が合わなくなったのか…!?
            それ以上の事は聞けませんでした(x_x;)

            が、前回の内容ですが、ひょっとして復活していないかと…
            メニューを見ると、ありました“ぼっかけうどん”v(^O^)v

            続きを読む >>
            高速そば【肉うどん】@兵庫・神戸市(神戸高速鉄道 新開地駅・乗換通路内)
            0
              高速そば 新開地店_0001.JPG
              神戸高速鉄道の新開地駅・南北線(神戸電鉄方面)の連絡通路内に店舗はあります。

              屋号の『高速そば』は神戸高速鉄道の高速からで、そばが高速で出てくる訳ではありません(笑)

              ここで、決まって食べるのは、ご当地物でもある“ぼっかけうどん”です。

              『ぼっかけ』とは、神戸長田の名物で、牛スジとコンニャクを甘辛く煮こんだ物を言います。

              しかし、悲しい事に楽しみにしていた、ぼっかけがメニューから消えてしまってます。

              聞いてみると、ぼっかけの入手が困難になったとの事…
              仕入れ価格が合わなくなったのか…!?
              それ以上の事は聞けませんでした(x_x;)
              高速そば 肉うどん390円_0001.JPG
              残念ですが、肉うどん390円にしました…

              是非、復活を心待ちにしております。

              ■住所:兵庫県神戸市兵庫区水木通1丁目9
              ■:078-577-9875
              ■定休日:無休

              山陽そば 飾磨店@兵庫・飾磨区(山陽電鉄 飾磨駅構内)
              0
                山陽そば 飾磨_0001.JPG
                朝ご飯を食べて無かったので、途中下車です。

                山陽電鉄の飾磨駅で、目的は『山陽そば』さんです!
                ここは、なんだか懐かしいのよね♪
                時間がゆっくり流れてる感じで、ええ具合です。
                お店は駅構内の東の端に有るのですが、外からもホームからも入店出来ます。

                『山陽そば』さんも例外無く値上げされました。

                しょうがない!って分かっていながらも粉中には辛い…。

                食べたかったのは『ぼっかけそば』390円です。
                山陽そば ぼっかけそば390円_0001.JPG
                新開地の『高速そば』さんが、ぼっかけが入手困難になった為、メニューから消されてしまってます。

                そんな事もあり、どないしても食べたくなりました(笑)

                ここの(山陽さん)お出汁、やっぱり最高ですね(^O^)v

                【山陽そば 飾磨店】
                ■住所:姫路市飾磨区恵美酒43 飾磨駅構内
                ■079-234-7013
                ■営業時間:平日・土曜7:00〜19:00 日祝10:00〜19:00
                ■定休日:無し

                CALENDAR
                SMTWTFS
                   1234
                567891011
                12131415161718
                19202122232425
                2627282930  
                << November 2017 >>
                PR
                ENTRY(latest 5)
                ARCHIVES
                CATEGORY
                COMMENT
                TRACKBACK
                PROFILE
                MOBILE
                qrcode
                LINK
                RECOMMEND
                無料ブログ作成サービス JUGEM

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.