• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    大衆食堂 かどや(かどや食堂)@兵庫・姫路市(JR各線 姫路駅・旧R2車崎東)
    0

      姫路・車崎にある昭和14年創業の『大衆食堂 かどや』さんに行って来ました♪


      ここは姫路おでんの“元祖”とも称される老舗の大衆食堂!
      今月の14日には“めざカルチャ”のおでん特集でも放送されてましたね(^^)/


      あの映像が脳裏に残ってた事と、寒くなってきたせいもあり、我慢出来ず“姫路おでん”が無性に食べたくなった訳です(^_^;)


      ご存知の方も多いと思いますが、姫路の“おでん”は“生姜醤油”で食べるのが特徴!


      少し濃く感じるかも…
      ですが、ソースより醤油派の私にとってはお好みの味です(^O^)v


      席について、まずは豚汁とご飯を注文。


      注文の品が出て来るまでに、関東煮(かんとうだき)のコーナーへ!

      わぁ〜!
      すじ肉がめちゃ旨そうです♪
      それに厚あげもしゅんでそうで、大根もかなり柔らかそうです、そして定番の玉子に、ひろうず(がんもどきの様な物です)です(^O^)v
      これもおすすめ♪


      続きを読む >>
      牛鍋 本みやけ【ステーキ重】@大阪・北区(阪急三番街)
      0
        090330_1750~01.jpg
        今日のお昼は、肉が喰いたい病に襲われ(嘘)

        じゃなくて(笑)

        久しぶりに“ステーキ重”が食べたくなり、阪急三番街の『牛鍋 本みやけ』さんに行って来ました。


        どうです…!


        これがステーキ重です♪

        お味噌汁と漬物とサラダが付いて880円です(^^ゞ

        お重のご飯の量も、無料で多めにしてくれますよ!

        本当に、満足以外の言葉が出てきません。

        おすすめです(^^ゞ

        ご馳走様でしたv(^^)v

        【牛鍋 本みやけ】
        ■住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F
        ■:06-6371-5322
        ■営業時間:10:00〜22:00
        ■定休日:不定休(阪急三番街に準ずる)

        今井食堂【おすすめ定食】@京都・北区(上賀茂神社前)
        0
          今井食堂_0001.JPG
          上賀茂神社の門前からすぐの所にある『今井食堂』さんに行って来ました♪
          今井食堂 暖簾.JPG
          ここはサバ煮で、余りにも有名なお店なんです^^;

          今日は朝ご飯を食べずに、ここのサバ煮の事だけを思って来たので、我慢した甲斐がありました(^O^)v

          ここも行列必至のお店ですので、昼一目指すか、お昼時は外して行かれる事をおすすめします!

          上賀茂神社からの帰りに通ると案の定、行列出来ていました。
          今井食堂.JPG
          上賀茂周辺に来ると、上賀茂神社(今回は手づくり市)に行くと言う、メインは置いといて、先に済まして置かなくてはいけない事が多すぎて困ります(笑)

          続きを読む >>
          とんかつ 三谷@大阪・都島区(京阪ひがし京橋商店街)
          0
            とんかつ 三谷.jpg
            京橋の『とんかつ 三谷』さんに行って来ました。

            お店の前は何度も通って知ってたのですが、なかなか入る切っ掛けが無くて、今回が初訪問です(*^o^*)

            ここは、去年の何月だったか忘れたんですが、毎日放送の“せやねん!”の番組内の『どこいこ』でも紹介されてて、今度行こう♪って、覚えていたお店なんです♪

            おすすめは“宮崎はまゆうポーク”『特選熟成ロースとんかつ定食(150g)』なんですが、一緒に入った連れが先にこれを注文したので、今回は別の物を注文。
            とんかつ三谷 180g.jpg
            私は『180g熟成ロースとんかつ定食』(自家製とんかつソース)にしました。

            ここのこだわりは“とんかつ”だけではなく“ごはん”にもこだわりあり!厨房の一番手前に本格かまどまで備えています。
            とんかつ三谷.jpg

            続きを読む >>
            牛鍋 本みやけ【牛鍋】@大阪・北区(阪急三番街)
            0
              牛鍋 本みやけ 三番街店.JPG
              今回のおすすめは、9月以来の再訪となるお店、阪急三番街にある『牛鍋 本みやけ』さんです♪

              番組は忘れましたが、朝のテレビで紹介されてて、無性に食べたくなりました(笑)

              前回も書きましたが、このお店は明治35年
              “すき焼”を本格的な和風料理に、という願いのもとにお店を創業されたそうです。

              牛鍋専門店として、御1人様でも気軽に立ち寄って頂ける…がコンセプトなんですよ♪

              前回は9月でしたし、鍋って感じでも無かったので『ステーキ重』を頂きましたが、今回はお店の一押しのメニューの『牛鍋 (別玉)』を頂きました(*^o^*)
              牛鍋 本みやけ 牛鍋(別玉)880円_0001.JPG
              別玉とは、すき焼き風に玉子を別にして頂くか、最初から玉子をとじて貰うか選択出来ます!

              おかわり自由のご飯とお漬物が付いて880円です。

              続きを読む >>
              寿楽庵@京都・右京区(嵯峨野)
              0
                081130_1441~01.JPG
                週末、京都の高雄から清滝川に沿ってある、ハイキングコースを歩いて来ました。

                既にお腹はぺこぺこでしたが、嵯峨野までなんとか我慢して、遅めの昼食です♪

                お店の場所は「後亀山天皇陵」の参道?入口の前にあります。
                081130_1428~01.JPG
                頂いたのは『湯豆腐定食』です♪

                内容は別として、湯豆腐定食もお店によって品きりですよね!!
                嵐山で割りと高い所で“湯豆腐 嵯峨野”さんの湯豆腐定食3,800円かな…?

                は・はっきり言って、こんな所はしょっちゅう行けません(笑)

                でも20年程前、当時の彼女と嵐山の初めてのデートで行ったのが「湯豆腐 嵯峨野」さんでした♪

                初めてのデートの事って、結構覚えてる物ですね!
                余談でした(笑)

                特別な時用に、取って置きますね…(^^;
                さて、特別な時は来るのでしょうか…(爆)

                続きを読む >>
                牛鍋 本みやけ【ステーキ重】@大阪・北区(阪急三番街)
                0
                  牛鍋 本みやけ 三番街店.JPG
                  今日のおすすめ♪のお店は!

                  阪急梅田駅の地下街、阪急三番街にある『牛鍋 本みやけ』さんです(^O^)v

                  このお店は、明治35年「すき焼」を本格的な和風料理に、という願いのもとにお店を創業したそうです。

                  牛鍋専門店として、御1人様でも気軽に立ち寄って頂ける…がコンセプト!こんなの聞くと、嬉しくなりますよね♪

                  1人牛鍋が楽しめるお店ですが、今日注文したのは、ステーキ重です。
                  本みやけ_0001.JPG
                  お味噌汁、お漬物、サラダが付いて880円です。

                  続きを読む >>
                  CALENDAR
                  SMTWTFS
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  << September 2017 >>
                  PR
                  ENTRY(latest 5)
                  ARCHIVES
                  CATEGORY
                  COMMENT
                  TRACKBACK
                  PROFILE
                  MOBILE
                  qrcode
                  LINK
                  RECOMMEND
                  無料ブログ作成サービス JUGEM

                  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.