• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    麺舎 ヒゲイヌ【牛スジつけ麺(中)】@兵庫・尼崎(JR神戸線 尼崎駅/尼崎駅前)
    0

      尼崎で、一風変わった“つけ麺”を食べさせてくれる『麺舎 ヒゲイヌ』さんに行って来ました♪



      最近、知らず知らずに足が向いてしまうお気に入りのお店です(^^ゞ



      昨年の8/8にOPENされ、もうすぐ1年経とうとしていますが、OPEN当初には『KANSAI 1週間』のラーメン特集で新人部門で見事『新人賞』に選出!
      昨年末に発売されたラー本にも掲載され、一躍人気店となったお店でもあります(^^ゞ



      ここの一番人気は!?デフォのニボシオではないかと思いますが、最近来店の度に周りを確認しますが、こちらも人気が高いと思いますよ(^^)v

      って事で、何時もの『牛スジつけ麺(中)』と『アメ玉』を注文♪



      最近、既存のラーメン店が、つけ麺ブームに乗っかろうと、猫も杓子も追加メニューに“煮干し系”…。



      続きを読む >>
      江洋軒【中華そば】@兵庫・明石市(JR神戸線・山陽 明石駅/明石駅前)
      0
        久々に明石に行って来ました♪


        明石と言えば、やっぱ玉子焼なんですが、ちょっとその前に昭和の匂いがプンプン残る『江洋軒』さんで腹ごしらえです(^^ゞ


        明石版KITANACHELILが有れば、名前が上がってくるかも…(笑)


        赤いベンチシートが、ええ感じでしょ(^O^)v


        ここ、江洋軒さんは昭和23年創業の老舗で、定番はやっぱり懐かしい味の“中華そば”
        それと太麺と数種類のソースの味が魅力の“焼そば”です。


        今日はこの後、玉子焼を食べに行く予定なので、頂いたのは中華そばだけなのですが…


        多分ここだけちゃいますか…!?


        一人で中華そばと焼そばを注文する方の比率の高いお店は(笑)


        大阪には“お好み焼き定食”や“焼きそば定食”などのが存在し、お好み焼きをご飯のおかずとして普通に食べられています。


        そして、私もそれって普通の事だと長年思っていました。


        最近では、全国的に麺類とご飯の組み合わせ(炭水化物x炭水化物)も普通になりつつある様に感じます(笑)


        続きを読む >>
        丸高中華そば 神戸二宮店【中華そば】@兵庫・中央区(JR神戸線 三ノ宮駅・加納町)
        0

          『丸高中華そば 神戸二宮店』さんに行って来ました!
          ちょっと久しぶりかな?

          私の場合、和歌山市内にも頻繁に行く事が多いのですが、それでも“中華そば”が食べたくなるんです(^^;
          そんな時、神戸の二宮に向かうんですv(^^)v

          ここは和歌山中華そば、元祖車庫前派である『丸高アロチ本店』の創業者の実娘が切り盛りされるお店なんです!

          和歌山に行かずとも、本格派の“中華そば”が味わえると、人気のお店です♪

          今年の5月8日には、ここの2号店になる『神戸 中山手店』もOPENされてます。
          私もオープン初日に行く位のファンなんです!


          この日は、女将さん的には少し納得の行くスープでは無かった様で、申し訳なさそうにしてらっしゃたのですが、他の作業中以外は一時も寸胴から目を離さない後ろ姿には、何時も最高の物を提供しようとする気持ちが、本当に伝わってきます。


          続きを読む >>
          光正らぁめん【黒旨+チャーマヨめし】@兵庫・姫路市(駅南大路 市役所南)
          0

            最近、新規開拓も余りしてないな…(^^;
            何て思ってたんで、姫路に行った帰りに『濃厚とんこつラーメン らーめん光まさ』さんに初訪店して来ました♪


            場所は姫路市役所の南側にあり、距離的にはJR姫路駅よりは、山陽電鉄 手柄駅の方が近いのかな…?

            着いたのはお昼すぎで、市役所は日曜日でお休みだと言うのに、店内は満席でした(^^ゞ
            市役所周りは閑散としていただけに、逆の意味で嬉しい驚きでした♪

            平日の昼は、もっと凄い状態なのかな…(^^;

            『つけ麺』を注文されてる方も多かったのですが、初めてなんでデフォルトの『黒旨』(690円)にしてみました。

            最初、特製マー油(焦がしニンニク)がきき過ぎかな…
            と思いましたが、2口、3口と食べる間に、えぇ感じに慣れていきます♪
            トッピングに『トロコツの一本のせ』(250円)も人気の様です。


            続きを読む >>
            丸高中華そば 神戸中山手店【中華そば+半チャン】@兵庫・中央区(中山手通2)
            0

              本日5/8(金)OPENした『丸高中華そば 神戸二宮店』さんの支店となる『丸高中華そば 神戸中山手店』さんに行って来ました♪

              お店は山手幹線沿いに面していて、生田神社の丁度、裏辺りと言えば分かりやすいのかな…!?。
              生田署と神戸税務署の斜め向かい辺りです。

              キャパは『神戸二宮店』より、こじんまりとしててカウンターのみの11席です。

              夜の営業開始の18:00に合わせて行ってきましたが、既に18:00ちょっと前にOPENしてくれてた様で、お店に着いた時点で、カウンターのみの11席は既に満席で3人の先客がお店の前にいました。

              おっ!ラッキーだな…何て思っていたら(^o^;
              先頭に並んでいた“一人の馬鹿の”連れが7人も割り込んできた!

              1人や2人なら許せるんやけど、7人の割り込みで、計8人のグループって……(*_*)

              そんなん言われても、なかなか理解出来まてん(^^;

              なんぼなんでもあ・き・ま・へ・ん・でしょ!

              行列、いきなり10人に増えてしまいました…(-.-)

              続きを読む >>
              みなとや@兵庫・兵庫区(R2 西出町)
              0
                みなとや_0003.JPG
                夜は『みなとや』さんに行って来ました♪

                ここのラーメンは、こってりとあっさりと醤油の3種類から選べますが、やはり濃厚鶏白湯の“こってりラーメン”が人気のお店ではないでしょうか!?(^O^)/

                私も初めて来店の時はこってりラーメンが目当てでした^^;

                基本的に、あまり冒険はせず、気に入ったお店では同じ物を注文する傾向にありますが、前回来店の時から気になっていたメニューを今回は注文しました。
                081220_1818~03_0001.JPG
                唐揚げラーメンセットです(^O^)/
                (醤油ラーメン 唐揚げ黒酢ソースかけ ライス)
                唐揚げも、勿論気になりましたが、メニューでの説明文で『唐揚げラーメンセット』は“醤油ラーメン+唐揚げ黒酢ソースかけ+ライス”とあり!

                その『醤油ラーメン』が気になり、そちらに目を移すと“特にこだわりのない普通の醤油味”…。

                続きを読む >>
                宮っ子ラーメン 本店@兵庫・西宮市(阪急今津線 甲東園駅)
                0
                  081203_2331~01_0001.jpg
                  『宮っ子ラーメン本店』に、久しぶりに行って来ました♪

                  車だと、伊丹店や城ヶ堀店に行く事が多いですが、今日は甲東園まで電車で行って来ました。

                  ここのスープは、見た目はこってりですが、食べてみると意外とあっさりなんですよね(^^)v
                  麺は細めのストレート麺で、スープとの絡みも良い、スープは豚骨だけでなく、丸1頭の豚を鶏ガラとミックスして煮込んでるそうで、喉に染みわたるコクが忘れられないラーメンですよ!
                  081203_2342~02.jpg
                  11/17(月)〜12/19(金)まで、3店舗合同 秋の感謝祭と題して、ギョーザ250円を100円で提供してくれています。

                  結局、ラーメンとチャーハンとギョーザで950円也。
                  食べ過ぎちゃいました(-_-#)

                  続きを読む >>
                  しぇからしか本店@兵庫・宝塚市(阪急今津線 仁川駅)
                  0
                    しぇからしか.JPG
                    今日のおすすめ♪は
                    阪急今津線仁川駅を降りて、駅前ロータリーを越えると真正面に見えてきます。

                    間口の狭いカウンター11席の小さなお店だが、こだわりは半端でない事がわかる。
                    しぇからしか らーめん.JPG
                    豚骨、特有の獣臭さも無く、げんこつの仕込みに手間暇かけてる事が伺える。
                    いわゆる、こてこて系のお店ではありません。
                    麺は細めのやや硬めのストレート
                    スープは豚の旨さが良く出ていながらも、あっさりしていながらコクがある。
                    麺も博多から空輸しているそうです。

                    替え玉があるので、一玉目はノーマルに頂き、二玉目でトッピング(紅生姜、胡麻)を加えて味わうのが、私流。

                    ★オススメ
                    替え玉
                    常連さんは、バリ硬(バリかた)と注文する
                    (バリバリ硬いの略)

                    【しぇからしか 本店】
                    ■住所:兵庫県宝塚市仁川北2-10-30
                    ■0798-51-4400
                    ■営業時間:11:00〜14:00 18:00〜翌2:00 (土曜11:00〜翌2:00 日曜11:00〜23:00)
                    ■定休日:月曜

                    御座候 たんたん山陽店@兵庫・姫路市(山陽百貨店地下街)
                    0
                      御座候 たんたん 野菜入り担々麺260円_0002.JPG
                      『御座候 たんたん 山陽百貨店 地下新鮮館店』
                      回転焼で有名な御座候が経営する担々麺のお店です。

                      JR姫路駅の地下改札口を出てすぐ右手の地下商店街[味楽街・内]と、山陽百貨店 地下食料品売場[新鮮館]にも店舗が有ります。

                      私は山陽百貨店の地下食料品売場のお店が綺麗なのでこちらへ行きます。

                      地元の主婦の方も、買い物の合間に手軽に頂けるので女性客の出入りが激しかったです。

                      私は、これぞB級グルメでは…って思ってます、画像の野菜入り担々麺(ゴマみそ)が260円(値上しましたが)ですよ♪

                      最初、この店見つけた時、何で御座候が担々麺なんかな…?
                      それも、この値段設定はナニ…?

                      って思いました、値段もそうですが、何か笑っちゃいそうになりました(笑)
                      担々麺なんですが、正直、全く辛くないしσ(^_^;)?
                      でも、有難い金額ですよ!
                      こんなコストパフォーマンスなかなか無いからね♪

                      有り難いです♪

                      是非一度、お試し下さい。

                      続きを読む >>
                      CALENDAR
                      SMTWTFS
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      PR
                      ENTRY(latest 5)
                      ARCHIVES
                      CATEGORY
                      COMMENT
                      TRACKBACK
                      PROFILE
                      MOBILE
                      qrcode
                      LINK
                      RECOMMEND
                      無料ブログ作成サービス JUGEM

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.