• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    純喫茶 コーヒールンバ【モーニングセット(4)】@大阪・西成区(阪堺電軌 阪堺線・北天下茶屋)
    0
      大阪に唯一残るチンチン電車(阪堺電気軌道)、今もこのチンチン電車が現役で走り続けてくれるのは、企業努力は勿論の事、地域住民の深い愛情が何より大きいのです♪

      私はこの沿線が大好きで、用事が無くても1日乗車券(てくてくきっぷ)を購入してぶらぶらしています(^^;
      その阪堺電軌の阪堺線(恵美須町〜浜寺駅前)北天下茶屋駅の下りホームを降りると、たったの2歩で『純喫茶 コーヒールンバ』さんが目の前です(^v^)

      今は当たり前になった駅構内の駅中ショップ!
      ここは正に、駅構内の駅中ショップの走り的な存在なんです(^O^)v

      マスターと、接客担当のちょっと面白いママさんとの、おしどり夫婦で切り盛りするアットホームなお店♪

      店名の由来はオーナーの趣味の社交ダンス、大好きな“ルンバ”にちなんでのネーミングだそうです♪

      確かに“ルンバ”の字が踊ってるかの様…!

      ここが楽しいのは、OPENの朝7:00から昼の13:00までの6時間がモーニングサービス。

      それも、10種類のセットから選べる!?
      セットは全て350円!

      凄い…♪

      常連の方の中には、朝と昼の2度訪れて、2種類を楽しむそうです(笑)


      続きを読む >>
      ハニーミチバチ珈琲 南森町店【クランベリーホワイト ドーナツ】@大阪・北区(天神橋筋商店街2)
      0
        ハニーミチバチ.jpg
        『旭川ラーメン 赤れんが』さんで食事後、
        『ハニーミチバチ珈琲 南森町店』さんで暫し休憩です(^^ゞ

        このブログでは2回目の登場ですね♪

        お気に入りのお店なんです♪
        クランベリーホワイトドーナツ_0001.jpg
        今回の期間限定のドーナツは“クランベリーホワイトドーナツ”(180円)です(^O^)v
        クランベリーホワイトドーナツ_0002.jpg
        これ、なかなか旨いかも…(゜_゜)ウマウマ

        今回は店舗2Fスペースの紹介でもしてみます(^^ゞ
        別に私のお店では無いんですけどね
        ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
        ハニーミチバチ_0001.jpg
        3階は喫煙席なんで、1回も上がった事が無いのですが、1階・2階は禁煙席で、窓際の席が一番お気に入りですね♪

        続きを読む >>
        鉄道喫茶 あびこ道@大阪・住之江区(阪堺電軌 阪堺線・我孫子道)
        0
          阪堺電軌 住吉鳥居前から大阪市内の南端(大和川を渡れば堺市です)の阪堺電軌 我孫子道に向かいました。

          ここは阪堺電気軌道蠅遼楴劼發△訃貊蠅如▲船鵐船鹽甜屬亮峺砲砲覆辰討い訃貊蠅任睛ります。鉄道喫茶 あびこ道.jpg
          ですが、私が向かったのは歩いてすぐの『鉄道喫茶 あびこ道』さんです♪

          1月3日なので営業しているか不安でしたが、向かってみました。

          おっ、やってる…。

          お気に入りのお店なんです(^^ゞ

          早速、あけましておめでとうございます!と、笑顔と言葉で出迎えて頂きましたv(^^)v

          何時もお世話になってま〜す!
          有難うございます。
          鉄道喫茶 あびこ道 店内.jpg
          店内は、持ち込みや、持ち込み以外の鉄道模型を時間(有料)で、Nゲージ・HOゲージと、鉄道模型を自分で走らせる事が出来ます。

          私は鉄道模型に余り詳しくないのですが、見てるだけですが、これがなかなか楽しいのです(^^ゞ


          続きを読む >>
          ハニーミツバチ珈琲 南森町店@大阪・北区(天神橋筋商店街2)
          0
            ハニーミツバチ.jpg
            『ハニーミツバチ珈琲 南森町店』に行って来ました。

            タイトルに(天神橋筋商店街2)と書いてますが、天神橋筋商店街の筋からは、少し外れていますが、10歩程なので許して下さい。

            手作りのドーナツと珈琲、ドリンク各種が楽しめるお店で、画像に写ってるのは2階までですが3階までがイートインの出来るスペースです(^O^)/

            1階、2階が禁煙席になっているので、喫煙しない(2年前に辞めました)私には有り難く、清潔なお店で居心地もいいのですよv(^-^)v
            ハニーミツバチ珈琲 南森町店.jpg
            ドーナツの種類はシューガードーナツとシナモンドーナツの2種類と期間限定・季節限定の1種類のドーナツの、計3種類のみですが、そこがまたいいのです♪

            続きを読む >>
            純喫茶 コーヒールンバ@大阪・西成区(阪堺電軌 阪堺線・北天下茶屋)
            0
              コーヒールンバ.JPG
              大阪に唯一残るチンチン電車の阪堺電軌。

              その阪堺電軌の阪堺線、北天下茶屋駅の下りホームを降りると『純喫茶コーヒールンバ』の目の前です。

              夫婦で切り盛りするアットホームなお店。
              店名の由来はオーナーの趣味の社交ダンス、大好きなルンバにちなんでのネーミングだそうです♪

              確かに“ルンバ”の字が踊ってるかの様…!

              ここが楽しいのは、朝7:00から昼の1:00までモーニングサービスが有る事。
              080915_1236~01_0001.JPG
              それも、10種類のセットから選べる!?
              モーニングセットは全て350円!凄いよ♪
              常連の方の中には、朝昼と2度訪れる方もいるそうです(笑)
              080915_1237~01.JPG
              是非、お試し下さい。

              続きを読む >>
              CALENDAR
              SMTWTFS
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              PR
              ENTRY(latest 5)
              ARCHIVES
              CATEGORY
              COMMENT
              TRACKBACK
              PROFILE
              MOBILE
              qrcode
              LINK
              RECOMMEND
              無料ブログ作成サービス JUGEM

              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.