• 2015.10.10 Saturday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -
0


    中華食堂 十八番 本店【豚トロとキムチと茄子の甘辛炒め】@大阪・北区(地下鉄堺筋線・谷町線 天神橋筋六丁目駅)
    0
      今日は天満周辺に居たのですが、夜から雨が降ってきたので天神橋筋商店街に逃げ込みました(^^;;



      夜は何を食べようか・・・?



      って悩んだあげく、思っていたお店もタイミング悪く定休日だったり、早めの閉店!
      結局、天神橋筋商店街のアーケードも無い天七(テンナナ)まで歩いてしまいました(^^;;



      雨で逃げ込んだ意味が無い(; ̄O ̄)



      これ以上、北上しても・・・
      って事で、引き込まれる様に十八番さんへ(^O^)/

      IMG_7999.jpg
      ここは朝の早よから夜の遅まで、ボリュームのある定食が豊富な事でも有名なお店で、天五にもお店が有ります。



      定食メニューには、食材別に振り分けられていて、番号が付いています。
      その数69個(中抜けあります)実際には56個の定食メニューが常時有り、メニューに載ってない限定メニューや他のメニュー(単品メニュー含みません)を合わせると120種類を超えます( ̄◇ ̄;)



      そして注文は勿論、番号で注文します。



      今日は、11月の夜限定のセット『晩めしセット:
      豚トロとキムチと茄子の甘辛炒め』にしました。
      IMG_3652.jpg


      JUGEMテーマ:グルメ


      続きを読む >>
      山水飯店【本日のサービス品】@兵庫・尼崎市(JR神戸線 立花駅)
      0
        今日は尼崎の立花に行って来ました♪



        ここへは、隣の駅のJR尼崎駅近くのCOCOE(ココエ)尼崎にMOVIX尼崎が出来てから頻繁に来る事が多くなった気がする…!
        シャレではありません(^^;


        麺類が多くなってしまいがちな私が、ご飯を思いっきり食べたくなると来てしまうんですよね(^^;

        場所は立花ジョイタウン地下の、100均のダイソーさんの前で、店の前の業務用冷蔵庫が目印です(;□;)!!



        前にも言いましたが、お店はそんなにお洒落でも、広くも無いです!

        店内はこんな感じ

        女性お一人様デビューには向いてません。

        でも、こんな感じが好きな方にはおすすめですv(^^)v


        ここは定食メニューやセットメニュー、特得セットメニューに、本日のサービス品、週得セットなどが、特にお徳です!



        続きを読む >>
        山水飯店【特得セット(丼セット)】@兵庫・尼崎市(JR神戸線 立花駅)
        0
          尼崎の立花に行って来ました。

          JRの立花駅はJR尼崎駅の1つ西隣の駅なんですが、私の場合は滅多に下車する事が無いんですよね!
          だからかなり久しぶりです(^^;



          電車で来たのは、2年程前に駅北側のラーメン店に新規開拓で来た以来かも…。



          でもね、何か面白そうな予感がする場所なんよね(^^ゞ
          今度本格的に立花散策を決行してみたいと思います(^_^)v



          まずは駅の改札を出て、そのまんま高架橋で立花ジョイタウンへ!
          エスカレーターで地下まで行くと、100均のダイソーの前に『山水飯店』さんが有ります!

          目印は、店の前の業務用冷蔵庫かな(;□;)!!



          お店はそんなにお洒落でも、広くも無いです!
          女性お一人様デビューには絶対向きません(笑)
          そんな感じが好きな方にはおすすめですv(^^)v



          ここは定食メニューやセットメニュー、特得セットメニューに、本日のサービス品、週得セットなどが、特にお徳です!

          今日は“特得セットメニュー”の中の『丼セット』にしてみました(^^)/


          続きを読む >>
          中国菜館 紅宝石【セットメニュー】@兵庫・姫路市(JR山陽本線 姫路駅・東駅前町)
          0

            中華菜館 紅宝石さんに行って来ました!

            ここは創業が昭和56年、姫路ではかなり有名な老舗中華料理店なんです!


            何が有名って?


            料理の種類も豊富ですが、とにかくここのウリは圧倒的な安さとボリュームなんです♪


            ほんまビックリ!しますよw(^o^)w


            それに、混雑時には待ち客全員にドリンクサービス券が頂けたりまします…!

            他にも駐車場が無いんで、車で来たと言うと、ドリンク券が頂けるとか…?

            本当に、なんで?

            って思ってしまいますよ(^^;


            今日頂いたのは『カレーチャーハンセット』(550円)です!
            他のセットメニューも一律550円。

            横から見た山盛りのカレーチャーハンです!

            サラダも結構ボリューム有るし、中華スープも美味しいです♪

            続きを読む >>
            餃子の王将 四条大宮店【新装開店】@京都・中京区(阪急京都線 大宮駅)
            0
              全国的に『餃子の王将』さんの人気は凄いですが、売上も絶好調だそうですねp(^^)q

              今では全国に500店舗を超える程になってるそうです!

              これだけの人気で、あちこちのテレビ局に取り上げられてますから、ご存知の事だと思いますが『餃子の王将』さんの発祥は京都なんです。

              それも四条大宮の交差点から直ぐの場所に有る“四条大宮店”が餃子の王将の1号店なんです♪

              その“四条大宮店”が去年8月取り壊され、さら地のままの期間が長かったのですが、この度ビルごと建て替えられ、今月の9月25日からグランドオープンされます(^O^)v

              勿論、直営店なんでひょっとしたら自社ビルなのかも…?

              4階建ですよ(^O^)v
              王将さん!やりまんなぁ〜

              ビルには『創業昭和42年12月25日 “餃子の王将 発祥の地”』の記念碑まで埋め込まれてます(笑)

              餃子の王将の真のファンなら、聖地的な発祥地、是非行ってみましょう♪


              続きを読む >>
              大洋軒【鶏のからあげ定食】@大阪・福島区(JR環状線 福島駅)
              0

                JR福島駅付近で“鶏から”か“長崎皿うどん”食べるならココに行きます(^O^)v

                私のブログでは“からあげ”がよく出てくると思いますが、ここもお気に入りの“からあげ”を食べさせてくれるお店です♪

                他にも、色んなメニューを試してみたいのですが、毎度注文がワンパターンになってしまいます(^^;

                それぐらい好きなんですよね(^O^)v

                このお店も関西ローカルのテレビや雑誌などで、本当に頻繁に取り上げられるお店で、テレビに取り上げられた翌日のランチタイムなんかは、行列が倍増しています(^^;

                おっ!今日はえらい事(行列)になっとるな…!

                と、思ったら、だいたいテレビの影響だったりします!

                そんな影響で、行きたくてもなかなか行けない事も屡々。

                昔は昼・夜共に共通の、本当に種類が豊富なメニューを使ってましたが、最近の昼はランチタイムの種類の限られたメニューになってしまいました(^_^;)

                私は決まったメニューしか頼まないんで、いいんですけどね(^^;

                残念に思ってる人も居るかも…。

                続きを読む >>
                CALENDAR
                SMTWTFS
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                << September 2017 >>
                PR
                ENTRY(latest 5)
                ARCHIVES
                CATEGORY
                COMMENT
                TRACKBACK
                PROFILE
                MOBILE
                qrcode
                LINK
                RECOMMEND
                無料ブログ作成サービス JUGEM

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.